画面ガイド(申し込みフロー)

どのようなシステムかの参考情報として、申し込みフローの各画面のスクリーンショットを掲載しています。

以下のスクリーンショットはすべて日本語選択の場合のものを使用していますが、画面右上の言語切替リンクにより、英語に切り替えて表示することが可能です。また、パソコン表示での画面幅に設定していますが、レスポンシブ対応のため、スマホ表示の際にも同様の画面が表示されます。

募集一覧

現在申し込みが可能な募集一覧の画面です。学内の他ページからはこのページへ誘導いただくことで、申し込みを受け付けることができます。申込可能な募集がない場合にはその旨のメッセージが表示されます。

メールアドレス確認

申し込み内容の入力に先立ち、メールアドレスの確認を行う画面です。入力されたメールアドレスへ確認メールが送信され、そのメール内のリンクをクリックすることで申し込みへと進むことができます。

申し込み内容入力

申し込み内容を入力を行う画面です。名前等の基本情報や、希望寮、入寮期間の登録を行います。登録を完了すると申し込み完了画面が表示されると共に内容確認メールが送信されます。希望寮や希望期間は、募集設定で選択した寮、期間のみが選択可能になります。募集パターン設定で保証人情報の取得がONの場合は、対応する入力欄が表示されます。また、自由な質問項目を追加することもできるため、例えば、入寮動機アピール文章のような審査のための質問を加えることも可能です。


まずはお気軽に
お問い合わせください

「こういった場合に対応できそうか」「こういうことはできるのか」などなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。